2017年11月19日

フィリピン最後の秘境、エルニド

マガンダンハポン🎶
みなさんこんにちは!デラサール大学に留学させていただいている、国際教養学科の木下るさかです☀
フィリピンでの生活や学校の様子を少しづつ更新していきたいと思います✒

デラサールについてや授業の仕組みは先輩方が詳しく書いてくださっているので↓を参考にしてください♥
2015年▷▷▷http://abroad37.ir.nihon-u.ac.jp/
2016年▷▷▷http://abroad42.ir.nihon-u.ac.jp/

今回はホリデーの過ごし方について書きたいと思います✈
今週はASEAN首脳会議の影響で学校が休みになったので、急きょ留学生仲間たちとパラワン島に旅行に行きました!
パラワン島の州都プエルトプリンセサまではマニラから飛行機で約1時間半(当たり前のように遅延しました:()、そこから車で北に約6時間…フィリピン最後の秘境と呼ばれているエルニドに到着!長かった~
実はエルニドは私がフィリピンで一番行きたかった場所だったので、終始ワクワクしていました😊

ついに念願のアイランドホッピングヘ!!
GOPR5931_1510654538922_high.JPG

ドンっ!!

GOPR6123_1510653813514_high.JPG

received_746688172197981.jpeg

写真では伝わらないかもしれませんが、エメラルドグリーンの海と岩壁に囲まれて、大自然を感じました(笑
流石海外の有名旅行誌などで世界一の海と言われるだけあって、本当に綺麗で感動しました✨✨
あの美しさを伝えられる文才が欲しいです(笑


船の上で食べた昼食もとてもおいしくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました~
GOPR5970_1510654402443_high~2.JPG
どこに行っても必ずと言っていいほどデザートにフルーツが出てきて、フルーツ好きにはたまりません♡♡


とにかく今まで行った海で一番綺麗だったことは間違いないです!みなさんも機会があったら是非フィリピン最後の秘境、エルニドに行ってみてください😊

received_1926736137653101.jpeg


パラワンのほかにも有名なセブ島、ボラカイ、ボホール島など、フィリピンには観光地がたくさんあるので、留学中に行けたらと思います。
10月末に中間テストは一応終わりましたが、大雨やストライキの影響で休校になってしまった分の課題と小テストに追われてます⚡⚡⚡明日もテストです…
とにかく学校が休みになる回数が多くて驚いています。9月に学校が始まってから10回弱休みになりました…。
こんなに休みにしちゃっていいのかな?…いいのか!こんな感じで、南国生活楽しんでます😊

ではまた👋
posted by 日大国際留学生 at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする